identity17’s diary

なるべく素直に気ままに投稿(ネガティブ投稿もあり)

「アメトーーク!」での嵐さん企画(ネタバレ有り)

 今日は、金曜日の夜に特番で放送されていた「アメトーーク!」に“嵐大好きおじさん“の芸人さん数人が出演されて嵐さんについての話をされる企画をリアルタイムでは、残念ながら観ることができませんでした。放送終了後に録画していたのでそれを観終わったのでその感想も含めて書いていこうと思います。

“嵐大好きおじさん“として出演されていた芸人さんは、博多大吉(博多華丸・大吉)・ノブ(千鳥)・土田晃之藤本敏史FUJIWARA)・吉村崇(平成ノブシコブシ)・塚地武雅ドランクドラゴン) の6人でした。

初めに楽曲について触れているVTRを流すのから企画は放送が始まりました。
その際に流された楽曲は、ガチ勢のファンの方々では無いことも関係していたのかは分かりませんがそこまでマニアックな楽曲は出てきませんでした。私は、一応ガチ勢なので少しくらいならマニアックな楽曲も流してもらえるかなと淡い期待があったのですが残念ながらなかったので結構「あ〜、こんな感じの企画なのか。」と期待感と高揚感が盛り下がってしまった感じがありました。こういうような気持ちになるのはあるあるではあるとは思ったのでそこまで気には実際はしませんでした。嵐さんに限らず、自分の好きな芸能人について語られる・触れられるみたいな企画や番組のご本人さんが出演されていないものを観る時は、大抵かなり気持ちはもちろん高揚感・期待感など様々な感情が高いところにあるので、多少盛り下がってしまうことは必然ではあるのかなと私だけかもしれないんですが結構よくあることなのかなと思っています。

芸人の皆さんは、嵐の魅力は大きく分けて“人柄“と“プロ意識“の2つではないかという分析で嵐さんの人柄やプロ意識について主に話されていました。
カメラが回っていない時の5人の様子をいろいろ沢山話してくれていて面白く楽しく観れて録画を一応しておいてよかったと思いました。

ダイノジさんのYouTubeチャンネルにも嵐さんについて語られている動画が上げられていたので、ぜひ観てみるといいと思いました!(笑)