identity17’s diary

なるべく素直に気ままに投稿(ネガティブ投稿もあり)

最近、ハマっていること

 今年、親と一緒にスマホの機種変更をしたタイミングで自分ではハマるとは思っていなかった配信サービスに複数登録してそれらを利用してそれぞれのサービス内で配信されている映画やアニメやドラマを観ることにハマりました。つい数日前まで邦画や日本のドラマで配信されているものやいくつかの海外ドラマの作品しか観ていなかったんですが、洋画の「博士と彼女のセオリー」(https://ja.wikipedia.org/wiki/博士と彼女のセオリー)を観たその日が洋画を観たのは初めてでしたが、1日で3、4本の洋画を連続でほぼ徹夜して観ました。この日以降、洋画・邦画・海外ドラマ・日本のドラマ問わず気になった作品は観るようになりました。
また、連続ドラマや複数話あるアニメを一気に観られることが私個人的に配信サービスを利用することの最大のメリットだと実際に利用していて感じます。
今年は新型コロナウイルスの流行の影響もあり、外出自粛の流れがあることによって今までのようには活動が制限されていてできない今にマッチすると思うのでオススメです。配信サービスには、利用において有料のものと期間付きで無料のものの2つに大きく分けられています。私は、docomoの利用者に携帯会社を乗り換えて契約をする際にその当時に1ヶ月無料(その後は有料)の配信サービス「dTV」を追加でつけてもらい配信サービスの利用のきっかけを得ました。例えば、「TVer」のような一週間であれば無料で利用できるサービスから始めてみるのを配信サービスを利用するきっかけとする方もいるのではないかと思います。「TVer」・「Netflix」・「Hulu」など様々なサービスが展開されているので、ネットなどで検索してみて自分の気になったまたは自分に合っていると感じるサービスから始めてみるのもいいと思います。